初詣 in 松戸神社

ワクワクで始まった新しい年。年中さんと年長さんのお友達が松戸神社へ初詣に行ってきました。

どんなお願いをしようかな~?と考えていると、さすが年長さん!「かっこいい一年生になれますように」「小学校いってお友達ができますように」など、就学に期待を持ったお願い事が多かったです。

みんなで、手を合わせて神様にお願いをしてきました。
そして、飾られている絵馬を見て興味津々。早速、保育園に帰るとみんなで絵馬づくりをしました。

年中さんはクラスにお守りを買ってきました。みんなで「お守りく~だ~さい!」と言って買えましたよ。袋に入ったお守りを一人ずつ確認をして、嬉しそうな子どもたちでした。


来年、また初詣に行ってお返ししたいと思っています。
1年間、事故や怪我なく、お友達と仲良く遊べますように!!