交通ルールを学ぼう!

松戸警察署の交通安全課による交通安全教室がホールにて開かれました。
3・4・5歳児クラスの子ども達が参加した様子をお伝えします。

まずは、横断歩道を渡る時のお約束を教えてもらいました。
憧れのお巡りさんを前に、ドキドキしながらも真剣に耳を傾けていました。

【3歳児クラス(ぱんだ組)】

「右見て…左見て…もう1度右…!」と車が来ないことを確認する練習をして、
お友達と手を繋いで横断歩道を渡りました。みんな上手にできて一安心の表情でしたよ!

【4歳児クラス(きりん組)】

車が停まっていることを確認!横断歩道を渡る時は手を挙げるお約束をしっかり守って実践していました。

【5歳児クラス(ぞう組)】

信号機が点滅したり、車の往来が増える等、応用編に挑戦した年長さん。
お巡りさんの話を聞きながら、状況を正しく判断していたのは流石です!

今回教えてもらったルールをしっかり覚えて、楽しくお散歩に出掛けたいと思います!