梅雨期でも元気いっぱいな子ども達!

6月に入り、梅雨がやってきましたね。
沢山雨が降りお部屋で過ごすことも多くなるこの季節ですが、今回はそんなじめじめとしたお天気にも負けずに元気いっぱいに遊ぶ乳児クラスの子ども達の姿をお届けします。

ひよこ組さんは少しずつ園での生活にも慣れてきた様子。玩具をひとつひとつ手に取って、“今度はどれにしようかなぁ“と手触りや音を確かめながらゆったりと遊んでいます。あひる組、うさぎ組では少しずつお友だちのことが気になり始め、手繋ぎ歩きや玩具のやり取りを楽しむ姿も沢山見られるようになってきましたよ。

お部屋で過ごす時間がたっぷり確保できる今だからこそ、お家の方はもちろん、保育者やお友だちとの関わりもじっくり楽しめるようにしていきたいですね。

【クラスの様子】

・0歳児クラス ひよこ組

・1歳児クラス あひる組

・2歳児クラス うさぎ組