ジャムサンド作り

もう少しで7月がやってきますね!まだまだどんよりした天気が続いていますが、子どもたちは毎日元気いっぱいです!

今回は先日初めて行った幼児クラスの「ジャムサンド作り」の様子をお届けします♪

5歳児ぞう組

朝から「ジャムサンド早く作りたい!」とずっと楽しみにしていたぞう組さん。
待ちに待ったおやつの時間になると、ウキウキワクワクが止まりません!
パンにいちごジャムを塗るという簡単なクッキングでしたが、いちごジャムを真剣に塗っていました。
完成したジャムサンドを食べると「このジャムサンド世界一おいしい!」と楽しそうに食べていました。

4歳児きりん組

何も塗っていないパンを見せ、いちごジャムを塗ることを伝えると「えーー!!」とびっくりしていたきりん組さん。
自分たちでいちごジャムを塗り、いつもはおやつが苦手な子もおいしそうに食べていました。
お迎えに来たお母さんに「家でもジャムサンドを作りたい!」と楽しかったことをお話ししていました♪

3歳児ぱんだ組

 自分でジャムを塗ることを伝えると、興味津々で話を聞いていたぱんだ組さん。
自分で作ったジャムサンドを楽しみながら完食していました。
「おいしかった!」「楽しかった」「またやりたい!」と大喜びでした♪