楽しい水遊び!

今年は残暑も厳しく、まだまだ暑い日が続きますね。
今回は幼児クラスの水遊びの様子をお伝えします♪

乳児クラスとは違い、お友だちと関わりながら遊ぶ姿も見られます!

☆ぱんだ組

ぱんだ組では、水鉄砲を使ってお友だちや保育者に水を掛けて遊んだり、壁の的をめがけて水鉄砲を発射させたりとおもちゃを使って遊んでいました。

☆きりん組

きりん組では、ぱんだ組同様に水鉄砲を使って水の掛け合いをしてみたり、様々な容器にお友だちと水を入れて遊んでいました。

☆ぞう組

ぞう組では、ダイナミックな水遊びを楽しみました。
お友だちとの水の掛け合いも、何度も水遊びを重ねていくうちに、チーム戦で取り組んでいました!
水の掛け合いが終わると、みんな仲良しになり「足湯にはいろ~」と丸くなって足湯(?)を楽しむぞう組さんでした!

熱中症警戒アラートなどにより、回数の少ない水遊びになってしまいましたが、子どもたちの中で夏の思い出になっていたら嬉しいです!