楽しい水遊びで夏も元気に!

まだまだ気温の高い日が続いていますが、子ども達は暑さに負けずに元気いっぱい!
今回は乳児クラスの子ども達の水遊びの様子をお届けします。

ひよこ組さんは保育園で初めての沐浴。
タオルを手に持つ、胸を覆う等しながら不安を感じないように汗を流しています。初めの頃はシャワーにびっくりするお友達も見られましたが、今では水の流れをじっと見たり、水面をパシャパシャ叩いてみたりしながら楽しそうに遊んでいます!

あひる組、うさぎ組さんのお友達はドキドキしていた水遊びの雰囲気にも慣れてきて、じっくりと水の感触を楽しむようになってきました。玩具を使った遊び方もどんどんダイナミックになってきて、お顔や身体にお水がかかってもなんのその!
楽しそうな笑い声を沢山聞かせてくれますよ。

あひる組

うさぎ組

「気持ち良かったね」「さっぱりしたね」と気持ち良さを伝えながら引き続き暑い夏を快適に過ごしていきたいと思います!