身体を動かすのって、楽しいね!

日中も過ごしやすい気温となり、本格的な秋がやってきましたね。
皆さんはどんな“秋”を過ごしていますか?

『運動の秋』ということで、子どもたちの大好きな戸外遊びにも出かけやすい季節!
お散歩やかけっこ、しゃぼん玉遊び等、元気いっぱいに身体を動かしながら楽しく過ごしていますよ。今回はそんな乳児クラスの運動遊びの様子をお届けしたいと思います!

☆ひよこ組

いち、に、いち、に、と一歩一歩確かめながら元気に手足を動かして探検するのが大好きなひよこ組さん!これはなんだろう?と見つけたものをじっくり手に取って触れてみる姿も見られるようになってきました。

☆あひる組

あひる組さんはみんなで一緒によーいどん!先生のところまで頑張るぞ~!
かけっこを覚えて「もっかい!(もう一回)」と自分からスタートに戻る姿も見られるようになってきましたよ。

☆うさぎ組

お友達と一緒にシャボン玉を追いかけて、元気いっぱいに走ります!
立つ、しゃがむ、ジャンプする等、身体の動かし方に慣れてきたうさぎ組さん。全身を大きく動かして楽しそうに遊ぶ姿を沢山見せてくれますよ!