お楽しみ会

あっという間にもう年末ですね。松戸ゆいのひ保育園ではお楽しみ会を終え、クリスマスの雰囲気が漂っています。

今回は先日行われた“お楽しみ会”についてお送りします!

うさぎ組(2歳児)からぞう組(5歳児)までがお楽しみ会に参加し、劇遊びや歌などを保護者の方の前で発表しました。

☆うさぎ組

うさぎ組さんはかえるの歌の手遊びとロケットペンギンの遊戯をしました!
お部屋で2列に並んで上手に踊っています。
本番も緊張しながらも元気いっぱいの遊戯を見せてくれました!

☆ぱんだ組

ぱんだ組さんは絵本「てぶくろ」の劇です。動物のお面に色塗りをしています。
動物さんになりきって、お歌がいっぱいのてぶくろの劇、とっても上手でした。

☆きりん組

きりん組さんは絵本「さるとかに」の劇と歌「ぼくのミックスジュース」の発表でした!
ぱんだ組さん同様、自分の役のお面に色塗りをしています!
長いセリフもしっかりと覚え、保護者の方もびっくりしていました。

☆ぞう組

ぞう組では絵本「どうぶつサーカスはじまるよ」を題材にオリジナルで劇を作りました。
劇で使う背景なども子どもたちの手作りです。
セリフも動物に合わせ、子どもたちが考え、年長児ならではの劇になりました。

どのクラスも緊張しながらも、一生懸命取り組み、素敵な発表が見られました。