元気いっぱい、外遊び!

風が冷たい日も多くなり身体が固まってしまいそうになる季節ですが、子ども達は寒さに負けずに元気いっぱい!お散歩に行くことを伝えると、張り切って支度をしてくれる姿が沢山みられますよ。

そんな乳児クラスのお散歩、冬の戸外遊びの様子をお届けします。

☆ひよこ組

散歩車から見える景色や保育者と一緒に手を繋いでのお散歩も楽しんでいますよ。自分で歩きながらの散策は新しい発見がいっぱいでわくわく!指差し等の簡単なやりとりも行いながらじっくりとお散歩コースを歩いているひよこ組さんです。

☆あひる組

あひる組さんは乗り物が大好き!皆で一緒に電車やバスごっこを楽しんでいます。「まがりまーす!」の言葉掛けに合わせて身体を傾ける姿や、「のせてくださーい!」とお友達の乗り物に乗せてもらう姿がとっても可愛らしいですよ!

☆うさぎ組

公園遊びが大好きなうさぎ組さん。砂遊びやかけっこ等好きな遊びをじっくりと楽しんでいます。イメージをはっきりと持って遊ぶ姿も増え、「これは○○なんだよ」「今○○に変身してるんだよ」とお話して遊びの内容を保育者や友達にお話することも沢山見られるようになりました。