子どもは風の子!

 毎日子どもたちは元気いっぱいです!
今回は戸外遊びの様子をお伝えします。

☆ぱんだ組

自分で作った凧で凧あげをしました!
広い公園で凧があがるように一生懸命走っています。
自分の凧を凧あげすることが楽しかったようです!
お友だちとの関わりも増えているぱんだ組。
お友だちと一緒に石をおままごとに見立てて、遊んでいます!
においを嗅いだり、子どもにとっては石は素敵なおもちゃなんですね。

☆きりん組

きりん組は江戸川の土手に遊びに行きました!
川の向こう岸に見える車を見つけ、嬉しそうなきりん組です。
車以外にも様々なものが見え、子どもたちも喜んでいました。
そしてこの日はきりん組も凧あげをしています。
この日は風も良く吹いていたので、走らなくても凧あげができたようです!

☆ぞう組

先日の雪が降った日に少しの時間ですが、雪遊びをしました。
なかなか降らない雪に「つめた~い!」と子どもたちも大喜び!
小さい雪だるまを作ったり、雪遊びを楽しみました。

どのクラスも季節ならではの戸外遊びを楽しんでいます!