入園・進級おめでとう!

新しいクラスやお友達との生活が始まって、早いもので1ヶ月が経とうとしています。
0歳児から5歳児クラスまでの子ども達の様子をお伝えします。

【0歳児クラス】

おうちの方と離れて過ごす、初めての保育園。
おんぶをしてテラスで外気浴をすると、とても気持ちがよさそうです。

【1歳児クラス】

新しい担任やお友達に少しずつ慣れてきて、笑顔が見られるようになりました。
カートに乗ってお散歩に出掛けると、川や花の様子を見て嬉しそうな子ども達です。

【2歳児クラス】

身体を動かして遊ぶことが大好きなうさぎ組。
ホールで風船遊びをすると大喜び!全力で風船を追いかけています。

【3歳児クラス】

担任やお友達にも慣れてきて、登園から笑顔が見られるようになりました。
大根抜きゲームやリトミック等、ホールで楽しんでいます♪

【4歳児クラス】

身の回りのことは自分でやろうと張り切っているきりん組。
前年度から取り組んでいるリトミックや公園でのマラソンも継続して、元気いっぱい身体を動かしています!

【5歳児クラス】

憧れの年長組になったことを喜び、年下のお友達のお世話も率先してくれているぞう組。
コットベット敷きやホールの掃除等の当番も始まり、みんなで力を合わせ取り組んでいます!